SSブログ

雄川の滝が気になる!場所は鹿児島県!住所など調べてみました。写真に魅せられたんだし~! [観光]

こんばんわ。

新聞にどんと貼られた1枚の滝の写真に魅せられてしまったことがあります。

新聞に載っていた写真とは違いますが、鹿児島県の観光サイトから抜粋。

↓↓↓

image.jpg


なんなんだこの輝くエメラルドグリーンは!
なんて美しい滝なんだと。



この滝の名は


雄川の滝


気になるので住所等調べてみたのですが、雄川の滝があるのは鹿児島県南大隅町。

南大隅町の根占地区を流れる雄川上流にある落差46m、幅60mの滝です。

駐車場から滝つぼまでは、約1,200mの遊歩道があり、渓流の音に癒されながら自然と一体になれる癒しのスポットとのこと。

滝つぼでの遊泳はできませんが暑い季節に行くとかなりマイナスイオンを感じることができそうです。

緒川の滝には駐車場も30台用意されており、入場には お金はかかりません


最近すごく九州へでかけてみたかたので、次九州へ行く時は鹿児島県に決まりです。

そしてこの雄川の滝を生で眺めてみたい。
本当にこんなに美しいエメラルドグリーンなんでしょうか。
苔感もほんと素敵です。

いますぐにでも行きたいのですが…、

平成27年1月13日(火)~平成27年2月20日(金)

上記の期間で現在雄川の滝に向かう町道発電所線及び町道川内線は舗装工事等を
行うため期間通行止めになっているようです。

通行止期間のうち土曜日・日曜日・祝日については通行が可能だそうですが、平日人の少ない時にゆっくり
うろうろしたいので夏前に計画したいと思います。

下に地図を貼っておきます。

雄川の滝、もし行ったときには綺麗な写真を撮ってまた日記に載せてみよう思います。

みなさんもぜひ!






スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。