SSブログ

風邪ひいてまんねん [日記]

こんばんわ。
タイトルの通り風邪をひいています。
1週間前から鼻水と軽い喉の痛み。
熱は無くしんどさも無いので仕事はしています。
通常通りジムも通ったりしています。

そもそもこんなに寒いのにパンツ1枚で寝てしまってたり、ソファの上で寝転がってそのまま寝てしまってたり、乾燥した部屋で口を開けて寝ていたり。
自業自得。
高校を卒業してからあまり風邪をひいたりすることはあまりないのですが、
思うことは歳を重ねるにつれて風邪をひきやすくなった、自然治癒力が低下してるのではないかということ。
薬を飲まなくてもほっといたら2、3日で治ると思っていた体も、30の手前まで
やってくるとそうも簡単には治らないんですね。あとは治療代をケチりたいというのもあるのですが。

職場が病院であり夜勤中に鼻声で話しているとさすがにみんなから受診しろと言われ夜の診察の最後にしぶしぶ診てもらいお薬を出してもらいました。
夜間の待機中もあまり喉を乾燥させないようにしようと思い面倒ながらも加湿器を引っ張り出してフル稼働。あと風邪をひいているのもあって普段は選ばないようなジュースを購入。
KIRINの
『あったか~い ソルティライチ』。
~レモンとしょうがをひとしぼり~
↑なんて書いてあるもんだからこれを飲んだら身体が温まって風邪も早く治るんじゃないかなって思ってしまったんですね。はい。

でもおかげさまで朝起きると鼻水も止まって喉の痛みもありませんでした。完全復活な感じはまだありませんがもう今晩寝れば完璧です。

やはり寒い季節はなるべく身体を冷やさないようにして、風邪をひいたならちゃんと受診をするなり対処しないといけないと痛感しました。
あとは熱なしのインフルエンザじゃなくてよかったなと。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。