SSブログ

エヴァンゲリオンの制作会社ガイナックスが福島にミュージアムをオープン!いつ? [芸能・エンタメ]

今日夕方のニュースを見ていたらアナウンサーの口から
「エヴァンゲリオン」
のワードが。

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られる制作会社、ガイナックスが福島県に製作スタジオやミュージアムをオープンさせる予定らしいです。

200905_21_04_f0166004_930486.jpg

ガイナックスは人気アニメの「新世紀エヴァンゲリオン」「ふしぎの海のナディア」「天元突破グレンガラン」などで有名な製作会社ですね。

中でも「新世紀エヴァンゲリオン」は日本で大人気のアニメで海外からの支持も非常に高く現在でも「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開を控えているところです。
ファンはずっと公開を待っているんですよね。

そのガイナックスが福島で製作スタジオ、ミュージアムをオープンさせるのは、一昨年に閉校となった福島県三春町の桜中学校の校舎とのこと。
ガイナックスは「震災と原発事故による風評被害を吹き飛ばすため、福島でしか作れないコンテンツを世界に向けて発信したい」ということです。

今年の4月にオープンされる予定で、アニメなどの映像作品や、関連ゲームの制作を行うほか、ミュージアムではキャラクターの展示や、一般の人を対象にしたアニメ制作の講座などを開く計画だそうです。

アニメ文化の日本、エヴァンゲリオンのファンたちが4月に福島を訪れるのは必至になりそうです。福島の明るい話題になっていけばいいですね。

僕も機会があればぜひ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。